2022 長距離しんどかった度ランキング

2022年は実はいっぱい移動しました。

去年の多分3倍ぐらいは多分走ってます。

 

拉致もされてる

 

 

というわけで2022年、りっくが運転して最もしんどかった度が強かった旅程をチョイスしました。

頭の良い皆さんは参考にしないでください。

 

 

 

第四位:札幌⇒洞爺湖(深夜,霧) 往復約200km

短いのになんで?

 

わけがございます。使用車両です。

どう考えてもエアコンが効かなさそうですね。多少効きますけど

 

初のフルバケ、前述の通りエアコンが地味に効きにくい、山間部は多湿で窓が曇る、霧の視界不良で最悪でした。

まだこのときは良かった

 

イベント自体は満足でした。

 

※イベントに関してはここで多少触れています

kaidou0912.hatenablog.com

 

第三位:札幌⇒函館(大雨) 往復約600km

※行き

※帰り

バイパス使って千歳⇒マオイにワープした記憶も混在しているがもはや定かではない

 

距離もさることながら路面コンディションの悪さ睡眠状況の最悪度を加味して3位です。一体何があったのでしょうか?

 

ネカフェで予約必須とか思わんじゃん…

 

翌日の帰りは室蘭付近で大雨+眠気で最悪でした。

そもそも立て続けにイベントを入れてとんぼ返りを要求するスケジュールを立てるほうがおバカや~ん

 

というか夜の雨本当に視界不良すぎて嫌い!!!

 

~札幌⇒函館あるある~

☆★☆虚無区間突入☆★☆

 

 

第二位:札幌⇒釧路(大雨) 往復約720km

ケツもげるかと思った。

 

有料道路使う予定なかったのですが、あまりにも雨がひどかったために日勝キャンセルを使用(占冠IC⇒十勝清水までワープする行為)

帯広でインディアン食べてホクホクして向かおうと思ったらクソほど混んでてノー飲食でバカキレながらノンストップで釧路向かうハメになったのも加点です。

浦幌。なにもないよ(笑)

 

帯広付いたら流れ作業かな~とか思いましたが釧路まで十分に長い。

無料高速もかなり長いし、終わってから釧路市内も遠すぎる。

フォロワーに会えたのは代えがたい収穫でしたが…。

 

翌日

釧路⇒千歳までフルワープしました。高速道路最高

 

 

第一位:WGC⇒守谷SA(大洗港)

苦痛度というアレで言えば最強でした。半分ぐらいしか運転していないのに…

 

1:とにかく道幅が狭い

2:人が死ぬほど歩いている商店街を突っ切らされた

3:踏切が多い

4:信号も多い

5:とにかく狭い!!!!!!!!!!

あまりにもしんどすぎて守谷SAで休憩した後に少し走ってバトンタッチしました。

 

軽自動車ほしくね?わら

 

 

冗談はさておき都心で雪が積もると終わるというのが嫌でも理解できます。

北海道は道幅が余裕持ってるし、除雪すること考えた設計だから耐えれるんすよね~

 

二度と運転したくない、とまでは言いませんがあんまり運転はしたくないと思いました。あの道路に慣れてる人すげえよ…

 

 

 

というわけで長距離?という感じで締まらないランキングでした。

あなた来年どうしようね。