小型二輪教習(2-2,3)

小型二輪教習7-8時間目(連続)

 

1じかんめ

・2週間ぶりだぞ!!!!!!!!!!!

・雨だぞ!!!!!!!!!!!

・と思ったがやんでくれた。気持ち程度の水

・恐怖のバイク操作は意外と体が覚えていた 1本橋で落ちない程度には。

・1,2,3コースをおさらい 教官についていくのは楽なんだけどなぁ~…

各コースの特徴

1コース:ふつう いっぱい練習した普通のルート

2コース:クソ(1) S字を逆から入る。4輪教習があった場合渋滞に巻き込まれて死ぬ

3コース:クソ(2) クランクの進入が逆車線になる。(※右折⇒左折)

公道においては最高この上ない状況なのだが、クランクに限ってはラインがカスなので嫌

 

急制動一本橋は共通 なんで即死がある科目が2連続なんですか?

 

・次の時間からは無線で指示して行くんでよろしく~^^って感じで終了。

 

2じかんめ

・急にオープンワールドに放り出された人間になった

・流し聞きする癖でオーバーランをぶっぱなす(※クランクガン無視)

・4輪教習に警戒する+無線聞いてルートを覚える+指示機を出すのマルチタスクがザコすぎてここの時間だけで3回ぐらいエンストした。下手

・渋滞ハマって長時間ウィンカー出しっぱの際に切り忘れる 下手

坂道発進が下手になった(だった)

シビックの感覚でドリャァッって繋ぐとエンストしやがる ザコすぎる

・回転数一定にして半クラ⇒ブレーキリリースのやり方でやろうとすると無駄に回転数上がってキモい

CB125Fとはなかよくできません

・ミリで下がるだけで減点らしい。きしょいよお

・文句言っても仕方がないのでくだらないプライド捨てて雑巾フルスロットルで半クラ⇒ブレーキリリースで登ろうと思います。

じゃあなクラッチ!どうせ俺の車じゃないしな!

 

レダのサイドミラーがザコすぎたお陰で体が勝手にミラー⇒直接確認のクセがついたので右左折、進路変更で減点されることはない…と思います。

問題は一撃即死シリーズ。

一撃即死シリーズ
※ありうるから勘弁してほしい線
一本橋脱落
・クランク(S字)パイロン転倒

※ここ以下はやったら公道出てはいけない線
・一時不停止
・信号無視
・暴走
・発進不能(エンスト4回)
 
上二点は緊張してたらやらかしかねないのでクソです。
しかも接触小でも20点なのでおっかないです。苦手なのでなおさら。
がんばえ~^^
 
卒検が間近に迫っててこわいね~
バイクの連絡は…無い?あ、そっかぁ…