Joying 9inch ナビ(Snapdragonモデル)を買った

kaidou0912.hatenablog.com紆余曲折ありましたが届きました。

※経緯

・注文時3/18 4/1到着予定

・発送自体は21、しかし3/26に中国関税で引っかかり返送(※ここでセラーに連絡)

・3/30にEMSにて再発送

・4/3に日本到着(はやい) 無事取り付けまで出来た

ワールドワイドにやってるだけあってセラーの対応はかなり良かったです。

 

kaidou0912.hatenablog.com前回のこれとは何が違うのか、色々見ていきましょう

 


    画面サイズ: 9インチ
    解像度: 1280x720
    SoC: Snapdragon 6125 (組み込み向け665)
    RAM: 8 GB
    Flash: 128 GB
    OS: Android 12(ほんとぉ?)

 

同軸、光デジタル出力可能。

 

特筆すべきはSoCがスナドラの部分。UIS7862ではないです。

最近では日本国内向けだとオットキャスト等では採用されているようです。

ottocast.jp

 

 

改めて梱包など

バカ丁寧。

ショートパーツ、本体、ディスプレイと包まれています。

説明書はペラッペラでしたが配線図は乗っているのでオールオッケーです。

ギボシ端子で配線したい人は別途ISOハーネス(3000円くらい)というのを買いましょう。金がないりっくさんは同梱ハーネスのカプラーをバラしてギボシ化しました。

 

中華パネル向けにディスプレイとパネル締結用ネジが付いている。

めちゃくちゃデカいですこれ。パネルを別途買ってくっつけることが容易。

 

気になる使用感

バカっ速。UIS7862と同じぐらい快適だと思います。(今度誰か触らせて…)

ホーム画面もよくある中華ナビにような野暮ったさを感じずかなり高評価。

※到着時点でアップデート済みだった

一方で翻訳はやはりガバガバなので味を感じながら使うことをおすすめする。

 

実際に取り付けるとキモさが出てくる。

 

テザリングでテスト運用する図

 

負荷試験

やっぱりAndroidヘッドユニットの真価はアプリを入れてこそ。

というわけで車載でよく使う(?)以下で負荷試験

Spotify

説明不要 屁でもない。

GoogleMap

何不自由ない。

マイクがゲロださなので本体内蔵マイクで音声入力試しましたが問題なし。

ルート案内を開始する際に0.5秒ほど処理待ちが発生するが、本当にそれぐらい。

 

Youtube

普通に見れる。

 

ABEMA

普通に見れる(2)

処理落ちも発生せず完全に無問題。

ただ定期的に動画が止まる…まあ車動かしながら動画見ることなんて無いのであんまり気にしていない。どうせOS側の問題だろうし…

 

総評

やっぱり値段がネック。セール時でまあいいかな…という値段になる。

(※49000円ぐらいで買った)

気がかりな耐久性さえクリアしてくれれば面白ガジェット大好きクンにはいいかもしれない。実際便利だし。