小型二輪教習(1-2)

小型二輪教習2時間目

・今日はこれ乗ります~と出てきたレッツ4

実は初スクーター。乗ってみて思ったのはクソ便利。欲しい。

・面白くないからさっさと乗り換えるよ~^^ということで5分でボッシュート

・というわけでCB125Fに戻る。相変わらず重え。

坂道発進でコケる。

坂道超えたあとに中免教習のスーフォアが暴走していたのをこえ~と思っていたらやらかした。

ブレーキ離すタイミングとクラッチリリースタイミングがクソも噛み合っていなかったのが恐らく原因。

ブレーキリリースが早すぎ⇒後退⇒焦ってリリース⇒進まない!?⇒転倒

これのお陰で今でも腰が痛い。

 

・クランクがヘタクソなのがバレて死ぬほど練習

1:真っ直ぐ入る

2:2速

3:速度がやばかったらエンストしない程度にリアブレーキ入れる

4:舵角はあまりいれないラインを取る

5:アクセルは絶対に入れない

上記徹底するといい感じでした。必要以上にやったので多分大丈夫と思いたい。

 

・2輪免許最強の悪魔、1本橋と初対面

うんこばか 一本橋の悪魔とかチェンソーマンにいてもおかしくない

5~6回ぐらいやって落下1回ギリギリOK1回 てきと~走っても7秒とか言われたので多分大丈夫

レダ乗ってたときとか教習所内でちんたら低速でバランス取る経験が生きた…

ただやっぱり一本橋は台に乗るときがいっっっっっっちゃん難しい。キレる。くそや

 

次は急制動だそうです。

というか次の土日で3時間やって第一段階終了だって。ウケる。大丈夫なんか?