痛車を作ろう(2かいめ)

ワッ…(ちいかわ)

 

ウワァ~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!

女王陛下が美しすぎる。モルガンしゃま……しゅき………

 

・同時上映

ミキミキフェンダー痛車…というよりかは若干延長な仕様。

 

こちらの細かい経緯などを備考録的な感じで。

 

 

 

遡ること6月26日。TMAF2日目。

 

つよつよ痛車なオーナーさんから直々に賞を授与。

会場で「両サイドォ…やりますよね」との圧も授与。

 

こんな感じで帰宅。

そう、このインテ実は痛車に1ミリも噛んでいないお車でした。

 

…が…。

 

~TMAF会場~

痛車見てたらまじでやりたくなってきました」

ぼく「えっ」

 

☆★☆スーパー触発タイム☆★☆

 

そしてなんと会場には北海道のほとんどの痛車がお世話になっていると言っても過言ではないハッピープレイスの社長さんがおります。

 

痛車やりたいです」

「そこにデザイナーいますし…やりましょう!」

ぼく「えっ」

※要約

 

期間は8月28日。

色々考えたら7月中にはデザインを仕上げないと間に合わない。

でもやります。何故か自分のやつも。

 

やっていきましょう。

 

スーパーシンプル!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こうなったワケ

1:予算がわからないのでとりあえず最低限1シートで収まるデザインで

2:色々不透明だった

3:りっくのデザインセンスがヤバい

 

とりあえずシンプルすぎるのは良くないので色々小細工。

情報量を多くしてこちゃこちゃ。

 

神の一手。

 

こんな感じで。

 

一方りっくのシビックの方は…

 

仕事しろ!

 

 

この辺で一旦デザインをストップしてハッピープレイスさんへ。

 

 

メインはシビックの採寸でしたが…

 

フェンダー先端からグラデーションでやったほうが良さそう」

「SPOONっぽくやりたい」

※この辺で予算の都合が大体見えた

 

神の二手か?

 

というわけで完成。

 

さて、ところでりっくさんのほうは出来ておりません。

マジでヤバい図

 

 

1週間でイラストが仕上がってガチ目に焦って制作。

文字入れマジでヘタクソ。

 

急ぎでうんちゃらこんちゃらしてインテのデータと一緒に入稿。

 

施工前にじゃまくさくなるアンテナを撤去。

 

8月16日

高速道路をかっ飛ばす図

 

実は施工後!

 

 

 

予想していた仕上がりの10倍ぐらいやばくて卒倒。

 

オーナー本人も満足していたそうで本当にホッとしました。

 

 

自分の方も4日後に報告完了。

 

びっくりするほど変貌しました。

 

 

 

~りっくデザイン解説ゾーン~

 

 

今回は

・かっこよく!

・やりたいことを貫き通す

・女王陛下だいすき

ということをやらねばならぬと言うことでやっていきましょう、というアレでした。

 

安直な脳みそなのでカッコいい+やりたい=海外TrackStyle という感じで…

と言うか車の仕様がそれ。まあまあ中途半端で海外かぶれ感出てますが。

 

なのでバイナルの参考は大体そのへんです。

 

なんでOrkney's cloudなのかはこのスクリーンショットから理解してください。

オークニーの雲よ!」

 

なんで宝具じゃねえの!というお声に関してはまだ進化の余地があるということで。

オーナーのデザインセンスも車両もね…

 

 

 

 

8月28日はこねミです!!!

https://ive-prime.com/konemi/

北海道のおっかない痛車がいっぱいきます。

 

二台はこのイベントのために精一杯仕様変更を頑張りました。

去年のイベント報告見てマジで行きたいなあと思っていたので…

 

自分は…ぶっ壊さないように搬入までがんばります…。

あと強え痛車を目の前にした武者震いを止める方法。