小型二輪教習(1-3~5)

小型二輪教習3~4時間目(連続)

・3時間目、今日は急制動やります~と行っていましたが…

一本橋がヘタクソなことがバレたので練習開始

⇒8回ぐらいぐるぐるした気がする

⇒遅くを意識しすぎると初動でふらついて即死するのでもういつもの発進速度で通り抜けたほうが良いことが判明 落ちるのが一番最悪なんで…

・3時間目はほぼ一本橋だった気がする

・4時間目、本題の急制動 実施内容を待機場所で説明される

・30km/hで突入、8m以内で停止(雨天時11m) スピード不足2回で失格

・見た目がヤバそうだったけど実際やると意外と止まる

・アクセルひねるのだけは得意なので発進して全力で3速40km/hまで加速

パイロン通過直前までアクセル抜く

⇒全力ブレーキ これで大丈夫…のはず

・1コースちんたら走ってこの日は終了 次はみきわめだけど大丈夫なん?

 

5時間目(みきわめ)

ぼく「みきわめっすよね?」

教官「りっくさんはあんまり気にしなくていいよw じゃ、コース入ります~^^」

ほめてんの?

 

・1時間で全コース一通りやる中々ハードな内容

・教官の先導なしの無線でルート指示されて走行するやり方も実施 左右盲頻発して最悪

・エンスト、失格無しでとりあえず全部走り抜けれたはず…です 多分。

・自動車感覚で寄せたらエンジンガードがはみ出る。気をつけよう!

坂道発進、結構アクセル入れておかないと前行かない。教習車なので容赦なくそこそこアクセル入れた状態でクラッチ揉んで具合を見て発進させます。最悪の必勝法

 

みきわめなのかどうかもはやふんわりした状態で終了。本当に良いのか?(2)

次回から2段階、シミュレーターから開始。でも1週間後☠