2P側リザルトを作った

f:id:kaidou0912:20210901102856j:plain

できました。内部実装的には無茶苦茶最悪なので作り直しは確定しています。

これでプレーサイドを気にせずテストが出来ます。よいことです

 

t.co

テストする分にはおそらく何ら問題ないはずです。たぶん。

 

~今日の予定~

・EM2作業があればなんとかやる

・2P側luaをどうにかする

・IRとかのやつ

・ランクフォントにエフェクトを付けたい

 

 

雑記

・最悪実装の内容

手順としては1P側そのままの座標に同じサイズの2Pフレームを組み合わせてその上から2P用フレームの配置を行っています。それから2Pサイドへの移動…という手順です。

わかりにくい! というわけでluaがどうなっているかはこちら。

 

1Pの座標 ± 2pフレームを1p側に写した際の差分数値 + 2P側への移動数値

これが共通化されていてif構文とかで制御できていたらスキンが2つあるとかいう珍事は起こっておりません。

ベタ打ちです。

f:id:kaidou0912:20201219014147p:plain

ヤニカスの雀ですら驚愕!

 

2pフレームを1p側に写した際の差分数値 + 2P側への移動数値

これをどうにかすればluaを共通化出来ます。頭を使いましょう。

 

・びっくり

そもりさんとかたかすさんにテスター経由でスキン見られてびっくり。

こんなクソ人間が作ってるとは知らずに…!

 

・意見をください

IR使わないので現状で自分のほしい部分は詰め込んだ気がします。

今後は拡張という感じで機能を突っ込むのですが、いかんせん機能が多すぎて何入れればいいか分からない。

気軽にご相談ください。

 

やる気がしなしなになってきた気がしますが気を引き締めてがんばります。

リザ絵は…描けないからちょっと欲しいよね…。