新仕様制作備考録#2
playさえ分離できればあとはわりかしどうにかなるよな~とか思ってましたが、やっぱり手強かったです。
出来上がったものがこちら 名前を読めば大体の物体は予想つくと思います
これにより一本丸々だったluaがメイン部分だけになり3600→1000行まで減りました。
けっきょくどうなった?
・メインluaに残したのはボム、ノーツ、レーザー、レーンカバー。
→ボムとノーツはコードが完全に理解できていない、規格が同一でも大丈夫だろ…ということでそのまま。(欲を言えばボムは分離させたかったが…)
→レーザーは分離するメリットがあんまり感じれなかったためそのまま(分離すれば旧作IIDXっぽい挙動にしたりライトニングレーザー ※陰毛レーザーとか言われたアレ が出来るけどそういう手間いる?という都合)
→レーンカバーは基本的に判定の下、ノーツの上とかいう微妙な位置なのでメイン側にいなければならない。そしてlua自体も短いのでわざわざ分離するメリットが(省略)
・フレームモーションが個別に組めるようになった
→やったぁ!作業が増えるよ!
・閉店追加作業するのに分岐が不要でいっぱい増やせる
→やったぁ!作業が増えるよ!!!!!!!
・ジャッジが自由なサイズ使えるように(lua追加)
→
※じつは分解した際にLNボムをしれっと直した。ECと同じ挙動になってハッピー
※(2)ボムの規格は300x300の20枚です。LNボムは先頭5枚を80msでサイクルだったはず