EKシビック前期は2dinナビの夢を見るか?(車体取り付け編-ほぼ完結)

とどいた

 

 

これまでのまらすじ

kaidou0912.hatenablog.com

kaidou0912.hatenablog.com・連携させるのがダルすぎるのでナビがほしい

・中華パネルを買った

・破壊 加工 もう逃げれない

 

 

メインディッシュ取り付け

くそでけ~というか箱がしっかりし過ぎている。

パッケージデザインが無いのと独特の香りがする以外は普通にJPクオリティ。

 

ちなみにユニット取り付けは買うものによって変わるので割愛。

Joying機のレビューではないからね…

 

一般的なFYT機であればディスプレイはめて裏側のネジ4箇所止めるだけです。

※今回のはディスプレイ別体型だったのでディスプレイ装着⇒本体から出ているフレキを接続⇒ディスプレイから出ているツメと本体を合体という形でした。

※(2)大体の格安FYT機であればネジついてません。少なくとも前のアレは付いてませんでした。今回買ったものには付いていました。最高

 

取り付けたら車に持っていく前に卓上ACアダプタで動作チェック。

ない人はwii電源切った貼ったして作りましょう。便利なので…

今回買ったのはJoying最新機種のスナドラ搭載モデル

有言実行しました。メモリも8GBにして結構余裕持たせています。

Androidバージョン?しらねえよ。あてにならん。

 

 

取り付け

戻すだけです。特に注意することはありません。ウソ。

以下はマジで気をつけてください。

エアコンパネル部分、ネジをギチギチに締めて干渉した部分はパネルをはめた際に干渉します

 

これだけは気をつけてください。自分は送風調整ボタンが押せなくなりました。

ダルくなったら直す。

 

感動の完成

できました。まじできもい(褒め言葉)

 

テスト運用でテザリング状態で近所をぶらつきましたが…

めっちゃ便利だと思いました。スマホ連携不要で動画見たりナビ見れたり…

1dinでスマホホルダー付けたくない、けどナビが欲しいとかメチャクチャなこと言い出す人にオススメです 

 

 

………やっぱりオススメはしないかな………責任を負いたくないから…

 

 

総評

変人向け

まともなことを言いたかったのですが、もうこれに尽きます