minimalism colorって何

Cradle Edgeの楽曲ではございません

www.youtube.com

りっくさんが稀に行っている"痛車デザイン名義だったりぼっち制作チーム名"です。

由来的には前述の楽曲の影響が強い

※手癖で制作すると有彩色があまりにも少ない、使う色数が少ないなどそういうアレもある

依頼が来ないので気まぐれです。

(※最近は江別のラッピング屋さん経由できました 本当にありがとうございます)

 

制作事例

一号機。下の記事の方に色々書いてる。

イラレでめんどくさいこと色々やってるので労力だけは多分トップ。

 

もう少しだけ掘り進めるとデザイン的にはGRIDLIFE Touring Cupあたりの車両をパク…………参考にしています。

kaidou0912.hatenablog.com

二号機。オーナーの機転と準備の良さが生んだ一作。りっくさん、仕事した?

というかクルマづくりが良すぎるんだよな~~~~~!!!!!

 

こちらも上記の記事にまとめられています。

 

三号機。ブログ初出しかも。発色が違うのは気にしない。


クォーターからドア半分ぐらい?が要件だったのにこちら側から全部貼りません?と吹っ掛ける前代未聞のシツレイをしたところマジで横ほぼ全面やることに。気合の入り方が違う。

結果的に施工帰りはやべえ…しか言えないステキマシーンが爆誕

 

元絵がほぼデザイン込みのような状況だったので雰囲気を崩さずに、尚且つ貼った際の違和感がないようなデザインになるように頭を爆発させました。

というか原案で殆ど出来ていたのでオーナー強い

 

地味な部分でいうとサインとか解像度不足で嫌になったので全部ベクターでトレースし直したので結構地獄でした。waifuとかで伸ばすよりもシャープになったので全部許します。

 

 

できること

・デザイン(※イラストは描けません※)

・入稿データ作成(psd,ai)

札幌お住まいであれば江別のハッピープレイスさんがりっくさんの手口に慣れていると思うので話が早い………と思います。たぶん。

 

 

料金は恐らくミニマルです。メイビー。

そういう奴ですという紹介でした。