中華アンドロイドナビ(オーディオ)覚え書き

前回、地雷機種というものを買いました。

kaidou0912.hatenablog.com使ってみないとわからね~だろ!という感情もありますが、なぜ地雷機種と呼ばれるか、中華泥の選び方などを調べてみました。次に繋げるためにも無学だと死ぬので。

 

同じガワでバリエーションが多すぎる

※凡例

今回りっくさんがボルトオンで尚且つ無加工でビタで入るという事で買った製品…

同じ見た目の製品です。

 

ただしアリエクではこれと同じ見た目がアホほどあります。コピー天国

そしてご丁寧にメモリもバリエーション出して来るのでどれがどれだか分かりにくさに拍車をかけます。ウンコ。

 

さて、こんなに同じ見た目の製品がある中でどうやってニーズに合うものを探せばいいのか。答えは以下

 

解決方法:メモリよりSoCを気にするといいらしい

www.youtube.com

www.mzyy94.com参考文献

 

いや、4Coreとか8Coreとかしか書いてないやんw…と思っていましたがフッツ~に書いてます。わかりにくい場所だったり画像に。

こんな感じに。上記の8581,7862は恐らくUIS8581(7862) 4Coreはゴミなので割愛。

 

これ以上読みたくない人向け

実用性が出てくるUIS7862搭載モデルを推奨(3~4万ぐらい)

何いってんだか理解したくない人は素直にATOTO推奨

 

 

どれぐらい種類があったのか

対象は例のパネルを用いてEKシビックに突っ込める9インチのみ。

 

呪文

 

AC8227

4Core,1GBで売られてるのはだいたいこれ。ジョークグッズレベルの性能

もっさりしてる…と嘆いているYoutuberが買ってるのはこれ。

価格帯はだいたい1万円以下~13000円ぐらい?

 

AC8257

8Coreと書かれててやたら安かったら多分これ。4Coreが二個で8Coreらしい。

8227よりはマシらしいがやはり価格相応♡らしい。

14000円ぐらいから手に入る。メモリ2GBとかにすればもう少し安いかも?

 

りっくさんが買ったやつはこれ。レビューを待て

 

UIS7862

本命。多分値段考えたらこれがベストだと思うんすけどォ~…

8Core表記に紛れていることが多いし上記のAC8257に埋もれがち。

ただし性能は2倍ぐらい違うらしいっすよ♡

 

上記で触れた通り3万円ぐらいから。りっくさんには高い

まあ3万でそこそこ動く泥ユニット手に入るなら安いのでは…?

 

Snapdragon 665

!???WWWWW

たっけえ!!!!!!!!!!!

Snapdragon 6125=Snapdragon 665 6125は開発名らしい。

 

バカでも分かるSoC,スナドラ搭載。しかもJoyingなのでそこそこ信頼性アリ。

難点は高すぎる。ペェオニアのやすい方の9インチフローティングが買えます。

ATOTOのフラグシップモデルより気持ち安いぐらい

しかしATOTOはフラグシップモデルで7862なのでこっちのほうがずっと変 逆張りできます

 

しかしこやつ、アリエク中華ユニット特有の9インチEKパネルにボルトオンで装着可能という強みがあります。しかもEKにつけていた先行事例もアリ。

 

めっちゃほしい…

 

 

まとめ

ATOTO買え

ぼくは次があればスナドラ搭載バカ機種買います