皮算用しか出来ない人間

来るかどうかも分からん車体なのに弄る計画を立てるな

本当に来たらアレなのでメモ代わりの日記です。

 

 

謎のツイート

 

 

やりたいこと

CD125Tを少しスッキリさせたい

www.bikebros.co.jp純正状態だとドがつくゴツいフロントフェンダーと丈の長いリアフェンダー、確実にいらんリアキャリアとシングルシートです。

カフェレーサーのガラではないのでよくあるクラシックバイクぐらいな見た目にしたい…と言うわけで色々情報を漁ってました。

 

優先度はシート>フロントフェンダー>リアフェンダー

最終的にはハンドル少し下げるとか、タコ付きメーターにしたいなど。

(※タコ付きメーター流用は6V確定してるのであまりにも情報がなく……難しい)

 

 

シート

SR400純正一択。

ステー用意するだけでポン付け(らしい) インターネッツにも情報がゴロゴロあってステキ

多少ブレあれどこのぐらいの値段で落とせるしとってもリーズナブル

 

真・ポン付けのダブルシートは2倍ぐらいしやがる。ナメてる

 

giga-swindler.hatenablog.com何より他車種流用のくせにバカかっこいいのが決め手

 

フロントフェンダー

うぉっ…♡これはゴツすぎ…♡

鉄だからクソ重いしクソ屈強。まじかよお前。

 

スラッとした感じに手軽にするのであればyb1-fourフェンダー流用ができるらしい。

blog.goo.ne.jp昔は汎用フェンダーがあったりFRPフェンダーがあったらしい。南無。

 

リアフェンダー

丈が長すぎる。致命的ではないけど気になる…

 

最悪切断でもいいか…という考えもあったが流用できそうなのは以下

giga-swindler.hatenablog.comCM125T?が丈の長さがぴったんこカンカン

この辺りははっきりとした情報が見当たらずかなり難儀。

 

その他細かいネタ

・リアショック(リアサス)

blog.goo.ne.jpスズキ ボルティ250純正サス …まさかのスズキ!

色々流用は効くらしいですがよくわからん。

 

・タコ付きメーター

6V確定したので現実逃避がてら忘却

12VだったらCB125Tのメーターがポンで使える…はず(固定方法は知らん)

2気筒でCD125Kとほぼ同型エンジンだったらCB125Kのメーター周り使えるんじゃね?とも思ったものの、情報量の少なさにより忘却したほうが早いという結論。

12V化したほうよくね?笑

minkara.carview.co.jpGB250メーターカッコイイワ

 

・まふりゃ~

卍キジマ集合管卍

キャプトンマフラー形状で静か(らしい) 問題点は高いしとっくの前に廃盤

 

 

ベェク本体よりヘルメットとかその辺りの心配したほうがいいかもしれない。

ヘルメットたけ~~~~~