ポップン日記(7)

f:id:kaidou0912:20201225003246p:plain

なんだかんだ頑張ってます

 

目標は実はございます

・バロをどうにかする

・エンジェリオンをがんばる

年内は無理でもどうにかしたいですね。

 

シビックを買う

こんな駄文書いてる間にもEK4は値上がりしております。

どうにかしてえわ。

 

 

※ポプとものお二方へ真剣な謝罪

りっくのゲージ設定ミスによりクリエイターとヒップロック3にEasyクリアを生やしてしまいました。

大変申し訳ございません。実態は黒星と黒菱ですのでよろしくお願いいたします。

 

 

というわけでやっていきましょう。今週も貯めました。

 

 

 12/22

さむい

 

 

f:id:kaidou0912:20201225003745j:plain

グラヴィオ〜ル

人体に有害

f:id:kaidou0912:20201121062330p:plain

 

f:id:kaidou0912:20201225003837j:plain

バイキングマン

二郎の大ラーメン地帯はワシャワシャーと食べることが重要です

要するに頑張る 人生は何事も努力から始まります

というか大前提にアレの前にフィーバー残しておかないと勝負にならん

 

f:id:kaidou0912:20201225004009j:plain

えばんす。

アド街成功

対策などあったもんじゃないです

右白軸が得意ならミラー、左白軸が得意なら正規有効です

 

f:id:kaidou0912:20201225005217j:plain

スクリーン

なんかすごい。大納言。

 

f:id:kaidou0912:20201225005247j:plain

オイパンク

S乱で常識的な配置を待つゲーム

 

この日は結構収穫が出て満足した後に石狩新港まで拉致されました。

 

 


 

12/22

高難度がやりたい〜の〜

48じゃ満足できない!特攻です リメンバーパルハーバー

 

f:id:kaidou0912:20201225004611j:plain

engagementフルコン

今更?と思う方もいると思いますが、マジで嬉しいんですよ

硝子ちゃん担当した楽曲に限ってえげつねえ呪いがかかるとか、コンボカッターがすげえとかそういうのがありましたがこちらは何とかようやくフルコンしました

 

釈然としないので残り2曲も頑張ってつなぎます。

 

f:id:kaidou0912:20201225004937j:plain

モダパン

普通に楽しい アップでやったらうっかり銅菱取れた

 

f:id:kaidou0912:20201225005026j:plain

エレクリは

地獄

辛ゲージでやる譜面じゃねえ。

 

 

 

度胸兄弟とかストキャとかにボコられてクッタクタになりました。

 


 12/24

今日は引きこもろうと思ったその矢先に…

 

 なんてことをしやがる…

 

世紀のネタ譜面レッスンEXができるぞ!!!

 

 しんだ。

 

f:id:kaidou0912:20201225010946j:plain

サイガガ

むっじいわこれ!空になったあの日からはまあまあ成長いたしました。

ラストの片手処理でくの字になって体制崩れるのをどうにか頑張って直してクリアまで持っていきました。

銅菱まで持っていったらまあまあ上手い感ある。がんばりましょう

 

f:id:kaidou0912:20201225011123j:plain

ロシアンアッパー

クリアしたと思ったら銅菱でした

ミラーが有効だと思います。

 

f:id:kaidou0912:20201225011218j:plain

ノマ2

前半に取り方に困る配置がある。辛い。

二重階段はそこまでどえらい物がないのでなんとかなる。多分。

 

f:id:kaidou0912:20201225011319j:plain

パステ

後半がすごい。正規左側が紛争起きてる。

幸いラストが回復なので多少はなんとかなる感ありつつも全体的につらい

 

f:id:kaidou0912:20201225011428j:plain

リーグラ

何これ。たのし〜とか食いついてたら砂利食わされた

中心からなんかジャリジャリしてる。譜面見たら多分すげえ芸術だと思う。

 

f:id:kaidou0912:20201225011700j:plain

ふらわ〜あっぱ〜

譜面ぜんぜん違うけど。詐欺容疑?

ジャリジャリ系からGACHI系な感じです。というか二重トリル系。

中盤から出てくる取り方に困る二重トリルがいやらしい。スケベ。

 

f:id:kaidou0912:20201225011850j:plain

アニバーサリー

いや、ラストがね…

それ以外はまあまあ叩きやすい配置。確かに48で易しい部類と言われても納得

 

f:id:kaidou0912:20201225012017j:plain

マクイル

BAD数見ればわかると思いますが全編ぎっしりつらい

人道的に違反してる配置は無いものの体力を要求される。つれえじゃねえか!

 

f:id:kaidou0912:20201225012153j:plain

ドラムンフライEX

追加された48の中で一番マシ

やってられん

 

f:id:kaidou0912:20201225012234j:plain

Mynarcoランダム

楽しい。当たりを引けば癒やし。

外れたら多分地獄。頑張って叩きますけど…

 

 

音ゲーやめろ大賞

f:id:kaidou0912:20201225012356j:plain

クソがよ…

 

怨念が一定量積もったら譜面スクショしてボロカス言いながら対策を考える記事を書こうと思います。