ポップン日記(6)

またサボった!

 

まあ色々あったのでしょうがないです

しょうがないとは?仕方がないとは?人間諦めが肝心です

 

f:id:kaidou0912:20201219011143j:plain

 

 

やっていきましょう

 

 12月15日

車が出せなくなったのでギリギリ徒歩圏内のゲーセンに向かいました

なんとポップンに人がいない!やったぁ!

 

収穫は判定の崩壊だけでした。

うそです

 

 

f:id:kaidou0912:20201219011226j:plain

セイレーンができました

49のクリアはめっちゃ嬉しいです

 

個人的にやったこと

・結局ラスゲーなのでなるべくフルゲージで入れるようにする

・ジャリジャリ階段に目が行くと正確の悪い折返しみたいなトリルが見えないので頑張って拾う

・気持ち早めにハイスピ設定

 

とにかくむずい 49はむずかしい

 

f:id:kaidou0912:20201219012332j:plain

クソ絵を描いて終了

 


 

12月16日

また行った

f:id:kaidou0912:20201219013518j:plain

スコアと引き換えにMynarco銅菱 うれしい

鏡はラストがめちゃくちゃ叩きやすくなる代わりにラスト以外全部つらい

 

f:id:kaidou0912:20201219013918j:plain

サイフラ クリア

これきらい

48のサイバーって付いてるやつ大体苦手 ゲボ吐きそうな顔になりながらやった

 

f:id:kaidou0912:20201219014033j:plain

コアロック 銅菱

辛ゲージは悪

 

f:id:kaidou0912:20201219014129j:plain

ルイナス草

 

f:id:kaidou0912:20201219014147p:plain

以上

 

・気合が足らん連中

f:id:kaidou0912:20201219014224j:plain

アド街失敗

ワイパー力が足りない

f:id:kaidou0912:20201219014255j:plain

アド街失敗(2)

前半めっっっっちゃ簡単なのにラスト10秒ぐらいが異常

f:id:kaidou0912:20201219014338j:plain

わりぃ やっぱつれぇわ(体力)

コンボ数からも辛さが滲み出ております

f:id:kaidou0912:20201219014506j:plain

君やっぱり二重階段ヘタクソじゃない?

 


 

12/18

親愛なるヒグマさんがゲーセンに行くと仄めかしたので便乗して行きました

金曜日だし許される 誰にでも許せ

 

・頑張ったで賞

f:id:kaidou0912:20201219014717j:plain

ふること クリア

やっぱり右手が意味不明 ワイパーしてどうにかなってる

厳密には同時押しっぽいけどぐしゃっとしたの→同時押し→ぐしゃっとしたの…

みたいな感じなのでぜんぜんわからん。

わからん。ワイパー。地力上げてめざせ銅菱。

 

f:id:kaidou0912:20201219014926j:plain

ジョマンダ クリア

3.3速と鏡は最高

ソフランより単純地力譜面です。高速にノートがないし。

でも赤軸に天井みたいなの降らすのはやめろ マジで

 

f:id:kaidou0912:20201219015247j:plain

謀反 銅菱

なんか見えた。

発狂ラストに赤を交えるのは遠心分離機の言うほかなし 焼き討ち

 

…というかそもそもラスゲーなので罰が減らしやすい。

SETUP感あるサウンドが良いと感じてきた

 

f:id:kaidou0912:20201219015351j:plain

ブラバム クリア

なんかすごいジャリジャリしてる。

一生ジャリジャリしてる。鯉のぼりみたいなのが降ってくるのは圧巻。

 

・頑張った大賞

f:id:kaidou0912:20201219015636j:plain

ルイナススピリチュアル クリア

最高 超嬉しい

まともな49についた感じがあるのでそこも加点

嬉しすぎてこのクレジット終わったあとにヤニ吸引してた 賢者じゃねえか

 

意識したところ

・やっぱりラスゲー 体力は基本使わない

・縦連終わり→発狂に性格の悪さを感じる 頑張るしか無い

あんまり発狂見えてない とにかく微縦連拾えるところ全部拾ってワイパー

・回復入ったら全部つなぐ勢いでやる 死ぬ気でやれ

 

 

・やる気出せ

 

-PSGブレイクコア

チンゲ抜いてる気分になる。

黒星取ったのでもうちょっとだけ頑張るのじゃ。

 

-リリーゼ

2連同時押しの2回目でゴミつけるのを憲法で禁止してほしい

鏡より正規のほうが圧倒的に押しやすい。黒星。やる気出せ

 

-Evans

お前ほんまいい加減にせえよ

呪われてきた可能性あり

 

-背水之陣リミ

f:id:kaidou0912:20201219014147p:plain

 

-サイガガ

ゲージは残ったんですよ。ギリギリ黒菱取れないぐらい。

むりやろ。

 

-バイキングマン

バイキングで二郎の大ラーメン食わすな

こっちもサイガガと同じぐらい残ったので発狂次第。ひでえよこれ。

 

-スカイハイ

筋トレ。

 

-プロタン

手が止まる。BAD27ぐらいで落ちるラスゲーっぷり。笑え。

 

 

48特攻祭やって飽きたら47に戻ります。

47全埋め見えてきてるのにやらないこのもったいなさ…精進します