ポップン日記(3)

溜め過ぎました

いや、マジで三日坊主というかびみょ~な体調不良で寝てたり普通に作業しておりました

記載しておかないとムズムズするので感想とか色々書いておきます 忘れるので

 

 11/17

ゲーセン行く気なかったのですがクマさんが行くとのことで便乗

IIDXの見学メインでポップンをちょっとやる

 

f:id:kaidou0912:20201121061935j:plain

へんたいトリロジー(EX)

バカかおめー

クリアしたら暴言はやめようと思いましたがやはり邪悪です

Liberte-SuperSawEpicMixみたいに押しやすいとかそういうわけでもないので悪意があります

しかも呪われやすい 

f:id:kaidou0912:20201121062330p:plain

 

f:id:kaidou0912:20201121061944j:plain

トリル(EX)

むず~い

47かって言われると47なんだけどむず~い

ただ過大評価気味なのはあります 残り3曲ぐらいバカかおめーが控えていますので

まあマシな程度ですネ

 

メモ

邪悪な2重トリルは同時押しだと思って捌く 餡蜜です

いっそあさき譜面みたいなズレだと認識させてジャリジャリする

上手い人の動画だと簡単そうに見えるのが一層邪悪ですね

後半は左白軸気味なので右手が白軸苦手な場合鏡をかけると死にます

 

 

そのた

猫侍(EX)

むずかしい。猫叉の殺意をちょくちょく感じる譜面

ジャリジャリに大ジャリジャリ(二重階段)を混ぜたり危険

 

ナンキョクアッパー(EX)

最近のトレンドを取り入れたって感じの譜面

デケェ同時押しだったり縦に長かったり…妙に押しにくいし棒が生えてるしつらい。

唯一の良心はゲージがバカ軽いぐらい

キルトリミと同じぐらいかなあとかなんとか

 

いい感じの表があったりで全埋めへのモチベが上がる。

 


11/18

ゲーセンに行く気が無(ry

北21条ラウンドワンに吸い込まれました。人間は無力

 

f:id:kaidou0912:20201121064430j:plain

左手オワール(EX)

ミラーなので右手オワールになりました

とにかくラスト勝負…可動域とスピードをフルで使って無理やり押すと残る感じでした。

多分傍から見たらすげえキモい動きしてます

 

f:id:kaidou0912:20201121064433j:plain

メロン(EX)

47バカ査定の1譜面。

BAD数見てもらえればわかると思いますがまあ出るわ出る 低速拾ってこれですからね

びっくりポイントとしては低速終わってちょっと回復してからカット野菜みたいになったIDMみてえのが振ってきます

ボーダーで耐えきってラストだー!って思ったら地味なラス殺しまで搭載。なんだこいつ

 

f:id:kaidou0912:20201121064440j:plain

祭ノ痕(EX)

47バカ査定の一番ヤベエの(個人的に)

メロンよりBAD少ないやん?なんで?と思う方はゲージをご覧ください 芸術

初っ端から殺意の籠もったLNから始まりサビでは狭え二重階段や広い二重階段やったり猫叉譜面の辛い部分を一杯やってきます なんすかこれ

48にいてもまあおかしくはないです メロンもそうだけど…

 

f:id:kaidou0912:20201121065819j:plain

しゅげ~(EX)

がんばった。

この楽曲のミソであるラストは意識すると癖つくのでヤバいらしいです

ですので形は意識せずに連打があるねえぐらいでとどめて殴り合いしておりました 人間ですから

 

そのた(おすすめされた曲)

f:id:kaidou0912:20201121070504j:plain

peragro(EX)

琉球

46っぽい譜面にズラーッと二重階段を貼り付けたマン

苦手な人にはぶっ刺さりそう 刺さりかけましたが

 

f:id:kaidou0912:20201121070507j:plain

Russian Caravan Rhapsody(EX)

むずいからこれ

怒ろうとしたらミラー推奨譜面でした。やっぱりねぇ!通りでねぇ!

エレジィ2と比較されていましたがエレジィ2の方が楽です、個人的には

 

よだん:青交互のドコドコ地帯にロンリーフィール(EX)乱が効いたとの記載がありました

よかったね、硝子ちゃん…!!

 

f:id:kaidou0912:20201121070511j:plain

キルトリミ(EX)

スーパー局所発狂 前半がジャリジャリしてたりドコドコしてます

後半は遠心分離機が飛んできます  ニットちゃんかわいいけど怖い譜面飛ばしてくるねェ…

 

f:id:kaidou0912:20201121070513j:plain

TRUTH behind U(EX)

むずいからこれ(2)

まあミラーでやると簡単になりそうな予感はします

 

さすがうたちゃんですね、パワーが足りないとボコられる譜面してます 特にアウトロ前の微縦連同時

曲はすごくいい やれ


 

次回

バカ査定の47終わったし

実質全埋めって言ってええやろw…と抜かすりっくの前に裏ボスが立ちはだかるッッッッッッ

ごしゅじ~ん

 


 

 11/20

ノーベンバーにじゅうなのでゲーセンに吸い込まれた

は?

 

この日の変更点:LOST導入

 

 

f:id:kaidou0912:20201121072507j:plain

エフエフエフエフエフ ハードPF(EX)

前半バカみたいに押されてお通夜寸前でしたが超高速トリル辺りで持ち直しました

硝子ちゃん信じてガチ押しマンになることも重要ですが流石に速すぎるので餡蜜です

 

前半頑張ればBAD少なくなると信じておきます

 

f:id:kaidou0912:20201121072943j:plain

IDM(EX)

相性バツグ~ンW

低速はBAD1個出たぐらいです たしか

後半でいっぱい出したのでその辺りどうにかなれば銅菱まで持っていけそうです。というか持っていきたい。

 

f:id:kaidou0912:20201121073119j:plain

ジャンルはアートコアよ。(EX)

曲好きだからまあまあ頑張りました

後半に全てが詰まっております 遠心分離機

 

f:id:kaidou0912:20201121073215j:plain

灼熱ビチクソブリバニー(EX)

トリルが邪悪とか散々言っておきましたがロストつけて餡蜜したら一発でした。

本家大本が邪悪すぎる

 

f:id:kaidou0912:20201121073351j:plain

狂犬(EX)

おまえ…ほんと…おまえ…

f:id:kaidou0912:20201121075024p:plain

 

想像の3倍ぐらいヤベェ譜面でした。

無理やり倒しに行くために何をしたかメモを残します

 

1:大前提に47として考えない 47と記載された謎の物体と考えてください

2:DNA地帯は餡蜜でもなんでもいいので押しに行ってください ここで残らないと無理(厳しい)です

3:手袋使っててDNA後半押せねえってなった場合右手頼り過ぎの場合があるので左手できちんとフォローしてください 意識するだけで変わります

4:安心すると死にます LN地帯はきちんと拾う

5:衝撃の六個同時押し地帯は頑張って押すor歯抜け部分の右手地帯をかなぐり捨てて緑白だけ拾っていく…でもいいんじゃない感あり

6:がんばってジャリジャリに食らいつく

 

いやー、これ本当にヤバい。

 

f:id:kaidou0912:20201121075919j:plain

ヴェラム(EX)

デキター!

初49です 大発狂のジャリジャリ特盛は気合としか言いようがなかったです

 

f:id:kaidou0912:20201121080035j:plain

タイピ(EX)

曲好きなのでマジで頑張ったシリーズ

アド街に助けられました。。。。

 

 

Lv48進捗表

※金十字とスターリーにクリアマーク忘れました♨

f:id:kaidou0912:20201121080503p:plain

 

次回

・Lv47のクリア率を70%ぐらいまで持っていきたい

・Lv48の-0.5表記まで全埋め目標

・Evansをぶっとばす