札幌デブラーメン覚え書き

デブラーメン(二郎インスパイア)は数少ないですが札幌にもあります。

今日何気なく調べたらおすすめ5選!とかしか出なくてキレたので今まで行った店舗をまとめます。お役立てください(役に立つのか?)

 

 

 

札幌二郎

tabelog.comとりあえず行っておけ

インスパではないけど。

 

山次郎

tabelog.com場所の都合上北大生まみれになる。

インターネッツにおいては味がブレるとかあんまり…という声が聞こえるが大衆ナイズド化されたインスパに比べると全然うまい。

薄味に感じる人間は卓上のカラメでもかけておけ

 

ちなみに一番安価。一時期まぜそば500円だった。バグってる

 

らーめん孝一郎

tabelog.comお前がナンバーワンだ

駅から若干歩く、空いていることが少ない以外は欠点がない。

自分と似たような舌ならばかうめー豚とばかうめー汁が提供される。

ふざけてんのか ありがとうございます

 

行きたいけど待つのがイヤだから億劫なんだよなあ…

 

手稲ラーメン肉玉 チャンバラ

tabelog.com21条のラギちゃんラーメン系列店?っぽいのでそっちも似た感じだと思います。

ワシワシ系は今日はちょっと…って人は気持ち細いちぢれ麺(二九郎麺)にできる。こっちがおれすき

結構強めの醤油でチャーシューがあんま二郎のようなホロホロを感じたい人間には不向きな感じ。わからん。

模範的なインスパな気がする。たぶん。うまいからくっとけ

 

麺や 初代 やまだ

tabelog.com飛び道具で二郎系が出てくる。チャーシューがサイコロ先輩(大)

角煮系チャーシューでもはや角煮みたいなところがあるけどばかうめ~です

脂が味付き背脂系ではないのがON…という感じですが減点にはならない なぜならチャーシューが暴力なので

スープは意外と優しめで生姜の感じをほのかに感じた…きがする。

誤解が生まれないように追記しますが、優しめとは書いているものの比較はインスパ系内でのお話です。

 

自分が行ったときはデザート代わりにガリソー(ガリガリ君+ソーダー)が出てきた。はいらないよ~

 

ラーメン自体に欠点は無いものの、隣に手稲ラーメン肉玉 チャンバラ居るのが悪すぎる。

 

ロクゴーガッツ

tabelog.comアクセス良いけどあんまりいかない(カス) というのもここの麺との相性が悪い…

※コンビニの二郎系麺のエッジを立ててムッチ♡ムッチ♡って感じになっててびっくりするぐらいコシのある強靭な麺

スープは結構強めに大衆ナイズド化されており癖がない。おまけにアブラはすごく…白いです…。

自分と感性が似ているとこういうのもあるのか~ or そか… になる。

全然まずくはないの行ったことない人は試してみてください

 

濃厚ラーメン 天二郎 市電通り店

tabelog.com濃厚とんこつ豚無双

googleのレビューで足が遠のくかもしれないけど個人的にはロクゴーガッツ行かないでこっち行くぐらいには好き。

濃厚ラーメンが付かない本店とはデブ度が雲泥の差なのでこっちいっとけ。

特筆する部分はないけど気になる点もない感じの店です。つまりうまい

 

深夜1時まで営業してるのが地味に強すぎる。

 

らー麺 シャカリキ

tabelog.com一昔前はスープの塩分的インパクトで脳を破壊するならここ行けって感じの店でした。

オーナー変わってだいぶマイルドになりました。

 ただクソデカパサ豚は健在で開幕スープに沈めるのがお作法となっております。

特筆すべきは濃い。血中塩分濃度がTOTAL600超え譜面のゲージぐらい上がる。

でもうめ~んだわ 職場が近かったときは足繁く通ってました。

 

ラーメン天二郎 平岸本店

tabelog.com舌の感性がオタク寄りの場合は向かいのシャカリキに行ってください

 

いや…悪くはないんだけどね…なんだろう…

結構強めに大衆ナイズド化された感じがある。わからん。

雑にくいて~って場合は行くかもしれないが、麺をSATSUGAIして~って場合は向かいのシャカリキに行く。そういう温度感

 

 

 

いかがだったでしょうか(クソブログ)

ここオススメだから行けなどあればメールくれや。食いたいぜ(変態異臭麺土方)