前回の記事は何だったんだ
(※コレダくんはパンクしやがってキレたので5万円で販売中)
あとバイクと言うか原チャ。以下本文。
50ccだと大変苦痛が多いので125ccが欲しいです。
1:30km/h制限
→実態は45km/hでもバレなきゃおっけ~☆らしいがフルスロットル50km/hで巡航でコレダがキツいし、何よりパクられたときの点数と罰金が見合ってない。
そもそも帰宅メイン会場が60km/h出ないとマジで死ぬ。
2:二段階右折
ゴミ
これのせいでルートを考える手間が増える。
3:125ccとあんまり維持費が変わらない
年400円上昇。スリップダメージ以下
強いて言うと初期投資の車体価格がデカくなる。
というわけで来年目処に125cc免許、いわゆる小型限定普通二輪免許を取ります。
普通二輪取ったほうが良いって意見もありますが、3万円すら惜しい。
免許取るのは前提として欲しい車種決めないとね~ということでいくらか絞りました。
条件は以下
・金が無いので安いのが良い
・MT
・ビジバイはいいけどカブ形状は…
・ホンダ(できれば)
・セル付き(できれば)
・逆張りオタクなので卍イマドキ・王道卍を避けたい(?)
探していきましょう
・CB125T
www.bikebros.co.jpミニバブー
ネイキッド♂スポーツで飾り気が少ない。最高じゃん?
下のベンリィくんと同率ぐらいだけど強いて言えばこっちのほうが欲しい。
GOODポイント
・意外と個体がある
・2気筒卍
・燃費も悪くない
・セルがついてる
気になりポイント
・北海道で出物がない
・ツインキャブなので調整必須の場面出くわすと面倒
・部品大丈夫なの…
・CD125T
元第一候補。
無骨な見た目がい~んだわ まじで
GOODポイント
・ルックス114514点
・けっこうお安めに転がってる
・シーソーペダルでロータリー式(K50と同じ)
・燃費も悪くない
・セルがついてる
気になりポイント
・12Vになると値段急上昇(※12V全然見ない)
・4速と5速混在している(※5速全然見ない)
・タコメーターがちょっと欲しいかな…
・バカ重い(140kg)
・車重の割に馬力不足(12ps)
・年式をいい加減考えろ
・CBX125F
GOODポイント
・♡ツインカム♡
・北海道でいい感じの出物がある
・6速!?
・前の2台と比べるとひっじょ~に高額気味。
・でも軽いし速いしかっこいい。
気になりポイント
・ホンダ
(お察しください)
・第二候補ども
CD90
・駐輪場ねじ込むこと考えたらこの車格が良い
・キックオンリー ウン…
・馬力がね…
・最悪中華125ccスワップが可能
・店で買うと高え
K90
www.bikebros.co.jp・スズキの2輪マジで乗りたくないんだけど安いしK50と構造ほぼ一緒だから整備しやすくて最悪
・意外と相性いいかもよ♡ でも出来れば乗りたくねえわ。
CG125
www.bikebros.co.jp・チャイニーズホンダアルネ
・部品は知らん。危険球気味
・近代改修されてFI仕様がある!?w
・新車30万WWWWWWWWWWWWWW
・外装色が致命的にダサいのを除けば賢い選択技かもしれない
YBR125
・ヤマハ。実質1JZ-GTE。
・やっす。なんだおまえ
・意外と出回ってるっぽいので選択技としては大アリ…?
・FI仕様の方がいいらしい。でもキャブ仕様の丸目がいいしな~…
ZT125V
・見える地雷
・めっちゃカッコイイしドンピシャだけど…
・情報ない、乗ってる人が少なすぎるの2コンボ
・でも新車28万とかいう意味不明価格。
グロムとか4ミニ連中共
・本当に駐輪場ねじ込む前提ならこいつらが最強
・アフターパーツあるしいじるのには困らない。高えけど。
・でもなあ~…う~ん…
来年の自分に期待ということで。
アドバイス等あればリプライもらえると助かります。