楽しい車とは

皆様お元気にしていますでしょうか?

皆様とは?お元気とは?定義が不明瞭なところはありますがやっていきましょう

 

労働がしたくないというよりかはMacbookProくんの存在意義を失わないためにも文章を書かなければなりません。

この文章は大変知能指数が低い人間がお送りしているためIQを下げてお読みください。

 

 

さて、昔からりっくをフォローしている人間からすると音ゲーのイメージしかないと思いますが車も非常に大好きです。

乗ってきた台数も増えてきたのでここで一旦振り返ろうというアレをしようかなあと思ったまでです。車選びの参考にはなりません。

 

 

1台目:ヴィッツ(NCP95)

f:id:kaidou0912:20201215110925j:plain

初めての愛車。ゴミ

同価格帯でスイスポとか買えたと思うので選べばよかったです。

イジれない、遅い、あんまりかっこよくないの3重苦が本当に辛かった…

 

燃費そこそこで四輪駆動なので北海道のお買い物カーとしては最適かもしれない

 

2台目:スカイライン(HR34→HR34改)

f:id:kaidou0912:20201215111204j:plain

多分一番パワフルで魅力的な車だったと思う

HR34の素のままだったらゴミでしたがEG載せ替えとマニュアルシフト化で一気に化けました。

かっこいいし速い!それに中古パーツでそこそこイジれる。

その代わり維持費と燃費は最悪でした。

 

f:id:kaidou0912:20201215111231j:plain

34スカイラインはケツが良い

角張った感じと流れるようなデザインが美しくて、妙なやる気のあるフェンダーもかっこよさを際立てています。

下げてツラ合わせてリップつけるだけで最高にかっこよくなります

f:id:kaidou0912:20201215111419j:plain

いやー、本当にかっこよかったなあ

直6特有の太いサウンドを奏でて走るドライブは最高でした

 

カッコいいとは思うけど今の収入だと二度と乗りたくないのが現状です

 

ちなみにイジった箇所としては足とホイールとマフラーだけです。

エンジン廻りはスワップ+前置き化とラジエーター交換のみです(エアインクスとフロントパイプ交換もあった)

廃盤中古パーツで武装してましたね。安いし。

 

3台目:アバルト500

f:id:kaidou0912:20201215111855j:plain

現在のりっくの悩みの種であり、被害者でもある

 

スカイラインの維持に悩んで乗り換え。

かなり燃費が良い割に速く楽しいと思った1ヶ月後…

なんかちげえ

 

確かにコンパクトサイズでかっ飛ぶ刺激的な車ではあるが、中途半端なところでラグジュアリーがあるのでそこが引っかかってるのかもしれない(?)

というかイジれるっちゃイジれるが何もかも高い

ホイールも人権が消滅している徹底っぷり

f:id:kaidou0912:20201215112302j:plain

日常使いでは不満もないのですが、同じ価格帯でFD2とかEK4が変えることを考えると本当に悲しくなってきます。本当に欲しい車を見誤ったミスはあまりに大きすぎる。

 

4台目:アルトバン(HA23V)

f:id:kaidou0912:20201215112511j:plain

雪山暴走車両

4WDで5MTの利点を生かしてやりたい放題。

ほぼ直管のマフラーに塩ビインテーク装着した日には楽しくてもう市内駆け巡って騒音を響かせておりました。

 

当たり前ですがめちゃくちゃ遅い。

だがそれが良い。2速でマントルまで踏み切ってレブ当たってから3速に入れる…

幸せじゃねぇか!

 

ちなみにこの車だけガッツリ壁に刺さりました。

 

5台目:ミラターボ(L200S)

f:id:kaidou0912:20201215113113j:plain

乗った軽自動車で一番自分に合った車。

 

まずこの外見が可愛い 最高

そしてカッコいい 最高

ついでに速い 最高

遠乗りすればリッター20kmだしレギュラーで動く やはり最強では?

 

年式的に廃盤部品が多いのはネックですが元からカッコイイ車なので無理にエアロ巻く必要もないですし、人権が無いと言われているホイールも値段が安いのでそこまで気にする必要はありません。

 

気にすべきは箱の状態だけです。秒で腐りやがります

 

こいつはめっちゃイジった気がします。

足は一回りやって結構考えたり、補強はガッチガチにやったり…

悔いはいっぱいある。唯一手放してかなしかった。

でもシビック乗るためならしょうがない。やっぱりかなしい…

 

 

 

 

来年はいい動きがあるといいですね。

シビックがほしいです。特にEK4(9)

最近になってようやく自分の乗りたいと思える車がわかったので余計そう思います。

 

皆様も選択には気をつけましょう。