おもちゃを買った

モルモット中に嫌になるほど大学生のMacbookを見て林檎病を発症しました。

 

なぜ大学生はMacbookを買い出すのか…特殊用途じゃなきゃ素直にWindows機買えば幸せになれると思いながら傍観しておりました。人間はよくわからない。

 

といいつつ心は中学生なりっくですので影響されてMacbookを買いました。

 

2008年製の。

f:id:kaidou0912:20201214174220j:plain

Macbook Pro Early2008(15インチ)です

バッテリー死亡してるだけの4GBメモリのヤツでした。

お値段なんと8400円!ちょっと高い子供のオモチャやんけ

 

なぜこれかというと僕が中学生の頃から欲しかったという単純な理由です

その当時、あまりにも高い上に田舎にはアッポリストアがなかったので泣く泣くGatewayのノートPCを買ったのを今でも鮮明に覚えています。

Vaio Type-Fとかもあったなあとか、なんとか

 

持ってみた感想としてはやはりデザインが抜群に良い…

やや古さを感じますが自分はノートPCのデザインで言えばこれが一番だと思っています。DELLXPSとかも良いけどさ

 

性能は言うまでもなくハナクソです

Core2Duoと4GBのメモリはダテじゃない

 

スマートフォンのほうが性能いいです。マジで

 

まあ日記かけたりTwitter見れたりお絵描きできるので必要最低限の行為はできそうなのでサブ機として色々活躍して貰う予定です。

互換品のバッテリー買っちゃったし

 

 

Macbookが大学生のファッション状態で小馬鹿にしてたけど硝子ちゃんもってたら良いと思うよね

逆にThinkPadとか持ってたらりっくちょっとびっくりするかもしれない

 

以上(この日記はおもちゃで書きました)