PC環境整え週間

皆様いかがお過ごしでしょうか。

PCがようやく新しくなってホクホクのオタクです。

 

 

さて、前回はピカピカのPCを手に入れましたが…

10年選手のウンコモニターに囲まれているんですよね。

窮屈なスペースにアームなしの27インチと24インチで角度がエグい。まあ使いにくい。

 

じゃあPC新調したし、ぼちぼち身の回りを一新してしまおう!

 

1.サブモニター入れ替え

モニターアーム+21インチモニター(中古)を購入しました。1万円ぐらい。

サブモニターが許せる角度になった上にIPS液晶なので発色が良い…

 

2.マイク+マイクスタンド購入/スピーカー交換

今まで通話ではwebカメラのスピーカー使ってました。

この度通話相手に申し訳なくなってきたので3800円でlazerのマイクを購入。

近づかないとダメなタイプだったのでスタンドも購入。2000円ぐらい。

 

ディスプレイの裏に隠れてたウンチスピーカーもサウンドバーに交換。衝動買い。

意外と音がいいのでムカつく。

 

3.メインディスプレイ交換(予定)

やっちまいました。

WQHD,120Hz↑対応,24~27インチという要求に対応。

しかもちょうど良くスタンドがない!

※ディスプレイスタンドが付属していると邪魔くさい

 

ある意味理想の条件でした。レビューがあまりにも少ないので後日感想書きます。

 

まさか11000円で落とせるとは思わんでしょ。

 

4.ある意味重大

Daoコン(Real Edition Double)を頂きました。もうちょっとしたら来るかも。

ダブルの練習ができますね~…DPスキン作らないとダメってことぉ!?

 

これも後々感想と書きます。ベリーベリーありがたや…

 

 

 

支払いが怖いですね。なんとかします。