メインディスプレイを入れ替えた(6年ぶりぐらい)



ACアダプタが原因で動きませんでしたが、先日ようやく動きました。

モノ自体は良いのですが、ACアダプタ使えないのにセットで動作品です!と言いつつ販売してたのはちょっと許せませんね~?

きちんと動作テストしようね

 

 

有名所のディスプレイだったらわざわざレビューまがいの事をしませんが、なんせ今回買ったのは…

J A P A N  N E X T

ですので、少し書いていきます。

 

 

 

1:大まかなスペック

27インチゲーミング液晶/JN-T27165WQHDR

WQHD対応 165Hz/1ms

TNパネル…らしい。

 

WQHD対応で165Hzで1まんえん(中古)。破格~

 

2:外装とか

フロントのロゴが強調されてダサく見えますが、実際はそこまで…って感じでした。

外装の質感は値段相応です。

LGの32GN600-BAJPって質感良かったんだね。

 

まあ☆ツルツルテカテカ☆では無いのでいいです。

ちなみにボタン類は正面から見て右側背面なので設置場所によってはアクセスしにくい。

LGの正面下部センターにワンボタンもアレだけど操作性もあっちのほうが良いかも。

これも値段相応って感じ~なので文句なし。

 

スタンドに関してはそもそも付いてこなかったのでノーコメント。

きちんとしたレビュアーが怖いと言ってるのでなんとなく察しましょう。

 

これいる? ※ちなみに設定から切れます。

 

3:性能とか

値段考えたらきちんとしてます

コレだけは伝えたかった 悪口だけだったらJAPAN NEXTに消されてしまいます

 

唯一自分がやっているゲームでリフレッシュレートがわかりやすいゲームことEz2ONでチェックしましたが、ノートがしっかり細く!くっきり!見えたのでいい感じです。

(※60Hz環境だと残像の影響でノートが太く見えがち)

応答速度1msやこの手のモニターに起きる謎のブレに関してはわかりませんでした。

早押しマンに応答速度1msは体感不可能です

 

しっかりWQHD表示で今までのアプリとかがクソデカサイズになってもうてんてこ舞いです。PhotoShopの表示領域がはんぱない。

 

この部分で強いて言うとすればめちゃくちゃ眩しい。

白がキツイ気がするので各々で調整必須だと思います。それだけ。

 

4:総評

大満足

ヤフオクの出品者のミスがなければ完璧でした。

 

以下の人が買うとまあまあ良いかもしれない

・繋ぎのノリで買う予定だけど安くて性能がまあまあほしいよ~

・初めて120Hz↑のモニター買うけどお試しでほしいよ~

・お金ないけどワイドスキン使って120Hz↑でBMSしたいよ~

 

みんなも散財!