2022年のFGO福袋はこれを狙え!おすすめサーヴァント3選

こんにちは。

最近は6時ぐらいに起きて22時にはテレビとか全部つけっぱの状態で気絶するりっくです。やってられねえ。

 

すっかり外も寒くなり年末ですね。もうすぐ年が明けます。

 

 

 

 

 

そして年が明けると福袋がでるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kaidou0912:20211214071407j:plain

☆★☆福袋☆★☆

FGOにおける唯一の良心。普段のハナクソのような排出率をガン無視して強くてスケベだったりムッチムチなサーヴァントを最低でも一騎引くことができる。

年々細分化されており年始のガチャ選択画面は死ぬほどごちゃごちゃする。

 

 

「福袋きてもどのサーヴァント狙うか迷っちゃう!」

わかります。惰性で引いてたことがあります。

 

やはりリアルマネーを突っ込むのであれば惰性はいけません。

性能等考えてしっかり将来性のある選択をしたいですね。

 

というわけで2022年福袋、迷ったらこれを狙え!という記事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

[注意]手持ちとかそういうのを考慮してない完全な独断と偏見です。

 

細かい数値は知らんので全部体感です。

詳細はwikiを見なさい。

 

長めの前置きは良いからはやくやっぞ。

 

 

 

1:モルガン(狂)

f:id:kaidou0912:20211214072914j:plain

今サポートのバーサーカー覗いたらだいたい鎮座してるサーヴァント第一位!

アルジュナオルタ…?知りませんね。

 

このゲームの美味しい部分は大体周回なのでクラスとか考えずぶん殴れるバーサーカーは非常によいです。

全体宝具であれば更に考えなくていい。ついでに自分でNPチャージできれば礼装の幅が広がりますね。

できればNP配布も出来たら燃費の悪いバーサーカー集団でも宝具も撃ちやすい…

 

そんなよくばりなサーヴァント、います?

 

 

f:id:kaidou0912:20211214073410j:plain

いたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

S1は攻撃力上げて自身に最大NP30%チャージという聞いただけで脳汁出そうなあれです。

 

f:id:kaidou0912:20211214073832j:plain

「でもNPチャージだけだったらスパさんでもできるでしょ?」

「アッセイ」

 

そこじゃねぇッ!!!!!!!!!!!!!!!!!(ドン!!)

f:id:kaidou0912:20211214073926p:plain

S2はなんと味方にNPをあげちゃうことができる。う~ん、さすが女王陛下。

慈悲はないけど慈悲深い。(????????????????)

 

自分に付与すればS1と組み合わせて最大50%チャージ。

アペンド組み合わせれば70%(???)

キャストリアのS1突っ込めば宝具がぶっぱできますね。た~のし~

 

f:id:kaidou0912:20211214074504p:plain

S3は複合スキルですね。

だいたいこういうスキルは読むのがかったるいので一番でかい部分を目当てに切るイメージがあります。IQ低いので。

 

周回で使うには関係ないですが硬ってえアホどもと対峙した際には有効なスキルです。

 

バーサーカーの泣き所の紙耐久を緩和できるガッツが一回付与

EFシビックがEKシビックぐらいになります。紙が和紙になるぐらい。

単騎だったら確実な二回殴りが保証されるやつですね。おいしい。

 

・スター集中アップ+クリティカル威力をアップ+スターを獲得

味方のスターを強奪してクリティカルで殴れます。ちなみに威力も上がる。すごい!

スターねンだわという状況でも切れば雀の涙程度の星を生成してワンチャンに賭けることが出来ます。

 

・毎ターン敵全体の攻撃力をダウン+クリティカル発生率をダウン

紙耐久のバーサーカーにはあまり関係がない…なくない?

でも効いてると思います。多分。

 

要約:危険察知した際に切るかクリティカルでぶん殴りたいときに切ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

というわけで宝具です。

f:id:kaidou0912:20211214080209j:plain

きっちり特性を理解しておかないとスパさんの方が…とか失言放って自身の存在と妻を同時に失うことになるので気をつけましょう。

 

重要なものから記載。

 

・敵全体に強力な[人の力を持つ敵]特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力向上>

種火周回等で思ったより火力が出ないな?って思うじゃないですか。それです。

要は人じゃないと火力が出にくい。これには徳川綱吉もニッコリ。笑うな。

 

例外はありますが人の形してないと刺さりません。

逆を言えば人の形していれば刺さります。オーバーチャージのアイコンが出たら数値で笑いましょう。

 

…バスターバフ盛りまくったらあんまり関係ないけどね!

 

 

・味方全体に宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与

できる妻は自身だけではなく味方も引き立てることが可能!!!!!!!!!!!!!!!

オーバーチャージでバスターアップとか宝具威力アップとかの奴に大変有効。

 

極端な例で言えばギルガメッシュのサーヴァント特攻。

キャストリアの宝具で付与される対粛清防御もオーバーチャージ依存なので噛み合わせがよろしい。

魔性菩薩と組み合わせて5回の即死以外完全無敵防御がお手軽発生。

 

 

・円卓の騎士または妖精特攻

人理修復してない人は6章で多分お世話になると思います。

妖精…?あ、アヴァロン・ル・フェ…

 

これも刺さるとすごい。そこそこ火力出てくれます。

 

・呪いを付与

しぶとくミリ残りで生きた有象無象を根絶やしにします。

 

 

 

 

 

 

実用十分!そりゃ攻略系サイトにヨイショされるわけですね。

じゃあ次いこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:モルガン(狂)

f:id:kaidou0912:20211214083318j:plain

1回再臨するとわるいかおをするぞ。

 

 

えっ、真面目に書くと思った?

 

 

 

…性能だけじゃあ引く理由になりませんよねえ。

じゃあ個人的お気に入りポイントでも。

 

・マイルーム性能が非常に高い

対溶岩水泳部。妻を名乗る不審者と巷で言われそうですが紛うことなき妻です。

ブリテン出身のサーヴァントはなぜカルデア来ると語彙力が若干ポンコツになるんですかね?

かわいいですねぇ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・コマンドカード切ったときの不快感がない

これを友人に言ったら「クソちょろい男」と言われました。なぜ…

 

だってさあ!!!こういう格が高いサーヴァントってコマンドカード切ったときに「なんだと?」とか「黙れ」とか言われるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

いやだよお…陛下もさぞかし厳しいだろうなあ…

 

1:「よく言いました」 

ンフ(キモータ)

2:「いい判断です」

ンフフフフ(倍キモータ)

3:「目を背けないで」

 

アァ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!

声が良いしなんかうれしくなっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kaidou0912:20211214084615p:plain

tmitter.news

 

 

・ストーリー

しんど。でも引いた理由7割ぐらい。

やるのがしんどいしうかつに見たのを思い返すと更にしんどいから次いきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:モルガン(狂)

f:id:kaidou0912:20211214083618j:plain

魔槍がでかすぎる。もう良いから早く今年の正月は宝具レベル上げることを考えろ。

 

 

 

 

福袋は何を狙うか決まりましたか?

「モルガン狙います!」いいですね。だからってリアルでも気を狂わせないように。

f:id:kaidou0912:20211214085730p:plain

 

 

 

サクッと書く予定だったのに出勤間に合わなくなるのでここまで。