新スキン(Type-M)について

f:id:kaidou0912:20210823103801j:plain

そろそろやらんと思ったので自分で自分の尻を叩いています。

以下予定と仕様になります。

 

・現在の進捗

リザルトから作っています。画像ソースがだいたい40%ぐらい。

終了次第luaとにらめっこします。

9/12ぐらいにはテスト版出せればいいかなあ、と。

問題なければプレイスキンの方に移ろうと思います。

 

・プラットフォーム(BMSプレイヤー)について

Beatorajaです。

LR2はPlatinumで一旦終了ですが暇だったらやります。

 

・解像度について

1920x1080(FullHD)です。

1280x720だと素材の共用ができますが、なんとなくorajaですので心機一転ということで。

というかorajaではFullHDが主流っぽいし…

 

・リザ絵について

ECがかなり古いスキンになった上に許諾諸々に関して怪しい、そもそも解像度が変わったのでサイズ変換が必要です。

そもそもりっくの問題行為が多すぎてフォロワーにもう居ない方が多いのも理由です

上記理由から配布側ではECリザ絵の同梱はいたしません。

ECから入れてもいいよ~という方がいればご連絡下さい。

 

・テスト版配布について

luaが上手く行ったらリザルトを9/12あたりにやります。

フルセット配布予定なので単品でのテスト配布は原則クローズドです。

参加要件は以下のツイート参照。

いっぱいBMSやる人だと助かります。 

 

テスト版の規約は以下

-二次配布厳禁

-パーツ改変禁止 こうして欲しいなどあればフィードバックを

-スキンを使用してのリザルト投稿及び配信可

 

その他諸々についてはリプライくれたら答えますん

 

 

ここからくだらない話

 

今までEC,ILAS,Platinumといろんなアプローチをスキンに詰め込んできましたが、今回はILASが一番近いかなあと思います。

補足:ILAS = I L(uv) A(oi) S(hoko)

 

珍しく蒼井硝子ちゃん要素はたぶんないです。ふしぎですね。

カッチリとテーマは決まってるので頭痛めつつモリモリ作れています。

luaが心配ですけども。

 

昔のECのようにリザ絵を乞食する予定はないです。

やりたい人がいればご連絡下さい…テーマお伝えしますので。

 

なんでTYPE-Mっていう理由に関してはHCR32が好きだからです。

仮題だったりするので真相はテスト版見ればはっきりすると思います。これもたぶん。

TYPE-Rはありません。

 

そんな感じです。宜しくお願いいたします。