ベンリィ復活

8/9

ニュートラル入れると何故か回転が落ちない

吹かすと落ちるし相変わらずハイビーム生活だったので一旦放置

 

8/10

スプロケットとチェーン交換するために知恵の輪して駐輪場へ

カバーがプラネジで固着 舐めそうだったのでやめる

⇒リアスプロケットは…

⇒シャフト固定ボルトが強烈に硬い上にスプロケ固定してるボルトがデカすぎて工具がない

⇒詰み

 

断られる前提で近くのバイク屋

⇒CD?あ~、部品無いけど…ある!?持ち込み!?じゃあ待ちがあるから1日かかるけどやるよ

⇒ベンリィシュート

 

8/11

かえってきた。

ノーマルエンジンで16-38Tのバカタレ仕様になりました。

(※純正15-43T)

 

ちなみに回転数落ちない問題は燃料突っ込んでパイロットスクリューを気持ち締めたら何故か直りました。いみわからん。逆だろ。

 

どうなん?

これだよこれこれ!北海道の道路はこれじゃないと!

 

4速が完全に巡航ギア化しましたが、60km/hパーシャルでダラダラ走れる最高のギア比になりました。

純正ギア比の無敵のトルク感は一切なくなりましたが、んなもんあったところで出足が早いだけで巡航速度になった瞬間不快度が勝るので…

今までと同じ感じでブン回すと70km/hぐらいになります。まずい。

 

登坂性能は?

死んだ

 

少なくとも4速入れたまま登ることは不可能になりました。

まあ、そんなの100も承知なのでどうでもいい。K6AのNAと思えばかわいいもんです。

 

そういえば:ハイビーム生活の終焉

ヤフオクで買ったバルブが届かなくてムカついたのでノリと勢いで3つ爪ついてて形状が似てるやろ!ということでむしゃくしゃしてプラグと一緒にMH6という規格のバルブを購入。

(※純正はPH8)

 

つきました

 

純正とワット数変わらないのでとりあえずこれで運用します。

なんで付いたんだ…?

 

ベンリィベンチマーク

不具合箇所、不安箇所が一旦全部消えたので長距離運用テストしました。

具体的に言うと札幌市内をうろちょろ。やってることが今までと変わらん。

 

・結果

人間が先にバテた。

今までは長くても2時間ほど、距離は30km以内ぐらいでしたが…

80kmぐらい走っていました。致命的不具合ゼロで帰還(すごい!)

 

エンジン唸らず60km/h巡航出来ることの偉大さを感じた。でも登らん。爆笑

 

次回予告

・そろそろ割れてるミラーなんとかしない?