セミトラ

8/12

ミラー交換しました。もう割れたミラー見ずに済む。

 

相変わらず張り付きっぽい症状がたまに発生。以下を行った

・二次エアかと思いエアクリ根本側にダクトテープを貼る(亀裂があったため)

・一応2重スプリング用のスプリングを購入

 

8/15:大曲までドライブ。結局張り付きっぽい症状がたまに出る。

 

8/16:パイロットスクリューを2回転に。今まで症状なし。薄かっただけェ!?

 

8/17

重い腰を上げてセミトラ導入。

いつまで出るか分からんポイントの消耗を抑えるのがメインです。

 

きったねえ配置

きったねえ図

77年はポイント側にコンデンサではなくなぜかエアクリボックス側にあります。

並列に繋がれている感じ(カプラーから水色配線が二本出ている)なのでコイルに向かっている側をバイパスしてあげるだけでほとんどOKです。全然簡単だった…

 

間違えることもなくあっけなく始動。

・冷間始動がありえない良くなった。

・アイドリングが気持ち落ち着いた。

・ストップアンドゴーの電圧が落ちる感じが無くなった。

・ポイントの心配をしなくて良くなった。

 

嬉しくなったので徘徊。

一通り個人的にやるべきことは終わりました。これにて第2章終了!

 

総括

・4速車両はギア比さっさと変えたほうが良い

60km/h巡航が当たり前の土地であれば絶対。本当にやったほうが良い。苦しい

純正ギア比だとダラっと回すと45km/hぐらいなので…

 

・ワイヤーは基本的に新品買ったほうが良い

出るならさっさと買うべき。

 

・迂闊に変なキャブを買わない

くそったれ

 

 

第三章があるとすれば以下

GB250クラブマンメーターをつける

・シート再交換

・メッキタンクへ