ナンギィ・第二章

ナンギィ、とりあえず走れるし形にはなりました。

kaidou0912.hatenablog.com

ただし、快適とは程遠いです。

なので第二章では快適・安心・たのしいを突き詰めてやっていきます。

外装はあんまり変わらない予定。

 

 

というわけで以下を購入しました。

 

駆動系

・428-116L チェーン

・Rスプロケ(38T)

・Fスプロケ(16T)

・CM125Tチェーンカバー(おまけ)

年代物なのでスプロケからチェーンまでごっそり交換。

ギア比も一気に変更。

 

純正

変更後

登坂性能を超犠牲にして平地の回転数を一気に下げました。

北海道は基本60km/hで走らないとSATSUGAI対象です。なので今は6000回転回しっぱなしです。ツラすぎる…

それが5000回転まで下がります。この辺はマジで超快適な回転数なので最高です。

まあ、このギア比…ハンターカブとほぼ一緒なんすよね

 

別に最高速を求めているわけではなく、60km/h付近の回転数を落として快適を求めているだけなので加速はあんまり気にしてないです。もとからおせえし。

 

チェーンカバーはCD125T純正からCM125T純正へ。

カブ系の無敵のチェーンカバーを捨ててクラシックスポーツな物にしました。

 

…というのもリバーランドサービスさんで死ぬほど迷惑をかけたからなんですよね。

15分ぐらい格闘してました。錆びてるし…歪んでるし…

 

ワイヤー類

クラッチワイヤー

・フロントブレーキワイヤー

・キタコ スーパースロットルパイプ

リフレッシュ。フロントブレーキワイヤーは中国製。付くかどうかわからん。

クラッチは死ぬほどかてえし、Fブレーキはゴムブッシュ部分がズタズタ。

ハイスロは遊び対策。普通にハイスロ目的ではない。

 

キャブ周り

・PD26

もう買い直した。

付いていたVM22の2.5倍の値段です。それでも1万円切ってる。爆笑

クッソもセッティング出ないし息継ぎしまくるしでキャブの問題なのかエンジンの問題か分からんしそもそもAmazonの評価クッソ低いのでめでたく買い直し。

つーかパイロットスクリュー貫通してるしな!!!!!!!!!!!!

 

・インマニOリング

二次エア対策。年代物なのでついでに交換。

 

・キャブスペーサー

二次エア対策(2) キャブ買ったサイトでは普通に買える。ニッチ過ぎる。

 

ハンドル

・ハリケーン BMコンチ1型

私は欲に負けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CD125Tは穴あけ不要。ウケピ。

 

 

これだけ買って2万ちょっと。原チャやばすぎ。

マフラー欲しいけどな~…出てないしな~…CB125T用はあるけど…え?出てる???

 

たっけえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも欲しい…現車に付く、という保証はデカすぎる…ウウ…