痛車にしたお話

f:id:kaidou0912:20211026101423j:plain

気がついたら女王陛下貼ってた。

何を言っているかわからねーが、俺もわからねえ。

f:id:kaidou0912:20211026104322j:plain

いいぜ。

 

 

時を遡ること8月11日。

f:id:kaidou0912:20211026101331p:plain

勝手に自分の中で話を進めて色々作る。

f:id:kaidou0912:20211026101251p:plain

この辺りから歯止めが掛からなくなり寸法を測って一か八かでイラスト発注。

まさか通ってしまって本当に止まれなくなる。

f:id:kaidou0912:20211026101715p:plain

 

8月18日

f:id:kaidou0912:20211026101838p:plain

そりゃ引かないとね。

 

9月8日

f:id:kaidou0912:20211026102050p:plain

イラスト納品。トンデモサイズで尚且顔が良いので卒倒しながら作業開始。

手探りだしorajaスキン作ってて睡眠時間がどえらい状況でした。

 

9月21日

f:id:kaidou0912:20211026102018p:plain

4連休中はだめだった。

 

9月26日

f:id:kaidou0912:20211026102322p:plain

精度を上げるために型紙作成。あんまり必要なかった。

f:id:kaidou0912:20211026103016j:plain

仮入稿データ完成。1300x800(mm)ぐらいだったはず。

 

10月9日

ハッピープレイスさんの方に投げっぱなしジャーマン状態だった入稿データの編集が完了。

フェンダーの造形との見栄えを考慮してデザインデータがこの時点で若干変わる。

 

10月16日

シート受け取り。ハッピープレイスさん、ありがとうございました…。

 

10月17日

f:id:kaidou0912:20211026102605p:plain

同日ラップシックスさんにて施工→完成。

超有名車両を間近で見ると腰が抜けます。

 

 

感想

・むずかしかった。

デザイン起こす時はきちんとフェンダーの形状を考慮する。

見る場所によっては歪んだりするのでそういう部分を考えないとよろしくない。

・意外とリーズナブルに済んだ。

おすすめはしませんがやりたい人は止めないぐらいには…

・謎の視線が増えた。

当たり前だ。

 

次やる時はきちっと上記を考慮した上でサイド全体か若干広くして施工したいですね。

サイドマーカーはカスです。

 

 

おまけ

f:id:kaidou0912:20211026103752p:plain

ハイ…