100%自分に合うものなんて存在しないのだから作れ

kaidou0912.hatenablog.com

知っていますか:汎用性を求めなければ自分の環境に合うものを作ることができます

分岐なんて破壊して作れば良いんですよ

 

EC:FNは改変OKです 自由に使え

一通り動くもの揃ってるのでサイズを変えるなり何なりでやってください。

特にLR2スキンでcsv書けるやつ おまえ

 

 

そういえば

・EC:FNは基本dstベタ打ちなのでやってることがLR2と変わらない

geometry.judgegraph_x

↑結局こいつも分岐に沿って数値変わってるだけ

数値としてdst定義内に突っ込む際はjudgegraph_xだけをいれる

 

・ノーツの真ん中だけ黄色にしたい

ダイスケ!あれを見てみろ!

1234567皿って感じでノーツ読んでるはず

なので

{id = "note-y", src = 任意♡, x = 108, y = 1, w = 106, h = 28},

こんな感じの黄色ノートを読ませて真ん中だけに"note-y"を忍び込ませるとうまくいくかもしれない。しらんけど。

 

 

 

以下は改変する際にあると良いものです。

 

あると嬉しいソフト

azure.microsoft.com文字に色がつくので可読性が上がります。

あと単純に編集機能が多くて楽。バカでも使えるって素敵

 

※例

geometry.keybeam_y = 357 - 62

しょうもない位置調整に計算式をねじ込んだ図(※実際はもっと酷い)

これの計算式部分を選択した上でControl+Shift+Pで枠出るのでmathをつっこんでやる

geometry.keybeam_y = 295

パソコンくんが計算してくれました。楽。

 

あとはAltで数値だけ選択できたり、同じ数値をControl+Shift+Lで一括編集できたりなど

 

Sublimetextでもいいけど…う~んって感じ

 

www.gimp.org

本当はPhotoShop使った方がいい。

けどECSEは全部これで作ったので…

 

 

 

俺は雰囲気でスキンを作っている なにもわからない…