P3Rに時間を破壊された

土日が粉砕されました。ゆるせねえよ

そのおかげでなんとか11月まで終わりました。

 

P3R、どうよ?

良い意味で違和感ありまくりだし、これでP4やりたいって感じ

P5とかのシステムを借用しつつかなりモダンに仕上がっているけど原点に意外と忠実、そんな感じです(今のところ)

等身がきちんとして景色がバカきれいです 感動しちまったよ

 

てかこれでP4やりたくね?笑 なあ花村?お前もそう思うだろ

 

タルタロスはそっくりそのまま健在♡

💩💩💩💩💩💩💩

クソデカメメント

💩💩💩💩💩💩💩

まあP3の根幹でもあるので下手に改変入れなくて正解です。

ただ、モナドに入って強敵しばくと今いるフロアと一階層上のフロアのマッピングが不要になる状態(マップ画面から登れる状態)になるので多少登りやすいです。

 

というか味方の体調気にしなくて良いしな…

 

テウルギア、つよい

迷ったら使え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

序盤は主人公のジャックブラザーズが何も考えずに使える(※)ので壊れてます かわいいしな

ミックスレイド…?知らない子ですね

※全体万能属性、中確率ダウン

 

最低難易度が若干テコ入れされた

P4G,P5で言うSAFETY難易度がPEACEFULに名称変更…されたのだが?

気持ち程度戦闘に歯ごたえが出ました。これはマジ。

前述する2つの旧作は

  • 1回の戦闘で一気にレベルが2上がることが何故かある
  • 物理耐性がなければラッシュ1-2ターンで戦闘が終わる
  • 拾った回復アイテムだけで回復が間に合う
  • 後半になるとイベントを挟むボスがヒットストップを起こす(だいたいヨシツネのせい)

とまあありえないレベル差でゴリ押しが可能だった旧作に比べ、今作はラッシュ使うと長引く、最悪死人が出るぐらいには調整入りました。

 

レベルの上がり方も従来に比べると緩やかになったのでそうか…という感じもあり、なおかつレベル差があると実数値より経験値が入らないという補正もあって強制的にほぼインターネット平均レベルにされます。これが平等ってかァ~ッ!

 

とはいえ主人公が倒れてもその場で全快して復帰するアホタレ仕様があるので激甘難易度には変わらない模様。よかったね

 

お金が…足らん!

全然足らんが?

多分タルタロスにいっぱい行けってことだと思います。

というかSAFETYの補正がバカ強かったのがあると思いますゥゥゥゥゥゥ…

 

 

総評

P4,P5が肌にあってるならカッチャオ

特にP5から入ったけどP3は古すぎてナ…ってなったおまえ

 

欠点?今はフルプライスでたけえ。