死にかけブザー

ウィンカーブザーが死にかけてきました

そりゃそうだ 6Vの製品に12Vぶち込んでるもの。早く外してえよ。うるせえし。

 

 

今日やったこと

・キャブ調整

・オイル交換

 

 

キャブ調整

・きのう

MJ105(※ミクニ),PJ45(※ケイヒン),ニードル下2段:低速息継ぎ チョーク解除で走行不可

 

・きょう

MJ100,PJ45,ニードル最下段 : アクセル半分手前で息継ぎするもののエンストせず。ようやくチョーク下ろして走行可能に

 

やっとだよマジで PJ濃いのは恐らくパイロットスクリューが終ってるせいが濃厚。

ミクニ換算でも#35付近なので冷静に考えれば濃すぎる。普通は22.5で済むはずなんだよな…

 

フューエルコック交換時にもしかしたらまた調整はいるかも?

 

オイル交換

DCMオイル卍 1.3リッター全交換。

キャブ外す前にドレン外したので十分に抜けた…ハズ。

ちなみにオイルは墨汁になってました。きたねえよ

 

 

 

タイヤとチェーン(スプロケ)とバルブども交換すればしばらく安心して走れるかな?

(※快適性やら細かいこと考えたらワイヤーとかいろいろまだある)

手間かかるわ~とか言ってたけど外装考えなければそこまでカネかからなかった…