DAOコン(Real Edition Double)をいただきましたのでちょっと感想

でっけぇ!!!!何だお前!!!!

羽川ハスミかお前は~~~~~~????????

 

違います。もう少し昔だったら最強と言われてたDao RED(Real Edition Double)を頂きました。

今ではPHOENIX WANが費用と性能的には最強…ですが、旧筐体のコンパネをそのままぶち抜いた存在感は圧巻です。

ロマンとビジュアルの圧倒感は勝ります。

僕は高校生の時から欲しかったので思わぬ形で巡り合って良かったです。

フェニワン触ったら手のひら返しそうですけど

 

 

というわけで感想をちょこまかと。

 

1:打鍵感はいつも通り!Daoコンでございます!

旧筐体そのまんまと思うじゃないですか。どちらかというとPEEです。

正確に言うと重量もあるのでPEEと旧筐体の中間ぐらいの感覚です。

これに関しては多分材質の違いとかあると思います。たぶん…

 

とは言えDaoコンの打鍵感はだいたいACと同一なのでそこまで問題じゃないです。

重箱の隅をつつくような問題ですね。

個人的にはしばき回したFP7を思い出してなかなか感慨深かったです(?)

 

2:でかい。デカすぎる。

うぉっ…デッカ…

それもそのはず。横幅130cmでございま~す!

(奥行き42cm,高さ10cm程なので横幅がデカすぎる)

それに合わせて15kg付近あるのでSPコントローラー持ち回してた人間が油断して持つと腰が砕け散ります。

 

当たり前のことを言いますが出し入れするということを考えないほうが良いです。

扱い的にはコンパネと同一、Ez2ACの小型化持ってた人はそれと同じと考えてください。

 

ただ重いおかげで皿ぶん回したりしても一切ズレません。最強だぜえコレ~!

 

3:打鍵音は結構ヤバい

要対策だと思います。空洞部分が広い分死ぬほど反響します。

 

4:皿はしょうがない

飛びます。諦めろ。

beatorajaでもちょっと飛ぶのでInfinitasは厳しい気がしますゥゥゥゥ…

ON/OFFしか見てない環境下では問題なし 感覚の問題でした

(今までプレコンでアナログスクラッチだったからね…)

INFモードでのスクロールは怪しかったので多分INFINITASは危うい。

 

総評

いろいろう~ん…みたいな書き方してますけどこれ以上にない所有欲を満たせて気軽にDPができるという最高のアレがあるので微塵も気にしてませ~~~~~~~~~~~~ん

つまり最高ってワケ。場所が確保されてて欲しかったら出回るの狙って買っちゃお?

Daoからフェニワンダブルとかライトニングもどき出ても知りませんが。

 

 

 

 

おまけ

>そしてスズミさんの「愛用品」

何?何?何?何?何?何?何?何?何?何?お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前