狂ってないとやってられない

不穏なタイトルですが至ってしょうもない記事です。

 

f:id:kaidou0912:20211222023810j:plain

これは初サーキットのりっく。ちなみに記事には全く関係ない。

 

 

皆様、狂っていますか?

僕は10%ぐらいで狂ってます。やってられないので。

 

 

上半期は車にひたすら力を入れて下半期は女王陛下に時間もゲーム内リソースも全部捧げてた1年でしたね。

振り返りとか自己分析も兼ねて記事をかさ増ししないとなあと思って本日の記事はしょうもない雑記祭りです。

 

あ、でも最後に勧める小説は見て欲しい。それ以外は飛ばしても構いません。

 

 

・人生を狂わせた女子高生と2021年下半期を狂わせた女王陛下

長年の付き合いがあればわかりが発生してると思いますが、自分の人生の土台というか今の職につけているのは蒼井硝子ちゃんのおかげというかせいなんですよね。

勿論根底にあるのは音ゲーというジャンルですが…それに執着する理由がまあ彼女の存在であったわけです。

執着しつつ地続きでIIDXにハマって、BMSを知り、スキンを作って蒼井硝子ちゃんの絵をよこしな!といいつつより良いものを作り続けて技術を磨いて気がついたらそういう職種につけるようになってました。不思議ですねえ…。

 

最近あいつ硝子ちゃんの話してねえな~と思う人がいると思いますが、推しは一定ラインを超えると概念化します。

いて当然。あって当然。供給があれば狂う。それ以外はフツーみたいな。

狂ってるときが一番幸せですけどね。アドレナリン出る感覚がしますし。

 

あ、でも最近はモルガン陛下に傾きすぎてるのは否定できない。クリスマスとかがんばったからね…。

 

kaidou0912.hatenablog.comこれもまあまあがんばってる。金銭面で。

イラストレーター様、印刷会社様、施工グループの皆様には頭が上がりません。

自分が色々やらかしまくったので再来年貼り直し予定ですが…。

 

…さて、FGOでまさかあそこまで頑張るとは思いませんでした。ガチ勢に比べりゃしょうもない成果だと思いますが3日坊主のりっくからすればまあよくやったなあという感じです。

真面目に働いてる友人からはニート野郎(要約)と言われてしまいましたが。

 

 

 

・供給が絞られたジャンルから解き放たれた狂人はどうなるか

めちゃくちゃ狂う。

 

Twitter適当に見てたら陛下の素敵ピクチャーがブワー出るんですよ。おかしいだろ。

大型人気ジャンルはマジで恐ろしい。二次創作やらなんやらがもうやべえ。

解釈ほぼ自由ジャンルのような村にいたのでわりかしなんでも受け入れちゃう故に下記に掲載する小説から似たようなものをdigったら終わりかねないので精神がストップかけています。これ以上狂ったらマズい。

 

大型ジャンルのキャラだけはやめろと思っていたのに…。

10年ぐらい不動だった自分の心を震えさせるのに十分事足りるというわけですね。人生を感じます。

 

・続きが出てたよ…!!

kaidou0912.hatenablog.comこちらの下記に掲載していた小説に続きが出ていた。というか気づかなかった。

LB6を走りきったあとに偶然気がついたのでサプライズ状態。見るよね。

 

www.pixiv.net

ああ……………あああーーーーーーッ!!!!!!!これはやッ゛…ばいィ゛…!!!!!ミ゛ッ゛(絶命)

やっぱり続き物ってちょっとシリアス風味をちょっぴりいれたりしてビターな感じで来るかなあ、とか思ってました。キャラ的にもね。

 

精神的疲弊を吹き飛ばすぐらいには激甘でした。歯が溶けちゃう。

人によっては様々な感想があると思いますが、もう自分にはびっくり甘々で咀嚼するのに時間がかかるレベルでゆっくり読みました。破壊力がダンチ。

よいものでした。変な人の感想は気にせず読んでください。リコメンドです。

(追記:5話まであった。寝不足になった。)

 

じゃあこれぐらいで。

…上記小説的なおすすめの物があればこっそり教えて下さい。喜びます。